SSブログ

[動画有]ソフトバンクの千賀滉大が凄い!155キロのストレートと「消える」フォーク [プロ野球]

スポンサーリンク




いつもはセリーグしか見ない私ですが
昨日の5/17の交流戦、阪神対ソフトバンクを見ていて
気になった選手が一人。
それが、ソフトバンクの千賀滉大(せんがこうだい)投手(20)。
育成から上がってきた選手らしいけど
なにやら物凄い球を投げておる!と
甲子園の阪神ファンもザワついておりました。

ストレートも速いし、とにかくフォークが凄い。
これは対オリックス戦の動画ですが…

この落差のあるフォークと縦に曲がるスライダーで、
三振を量産している模様。
千賀の現在の年俸は650万円ですが(コスパ良すぎですな)
来期は当然上がるでしょうね。

入団の経緯も少し変わっていて、wikiによると
アマチュア球界に詳しいという愛知県のスポーツショップ経営者からの
薦めで当時のスカウト小川一夫(現2軍監督)が獲得を決めて
2010年に育成4位指名で入団しているんですよね。
ちなみにこのスポーツショップ経営者には千賀滉大本人も
会ったことがないそうですが一体彼(彼女?)は何者なんだ?!
この経営者がスカウトやったほうがいいんじゃないのか(笑)



スポンサーリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。